172533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

commonplace

commonplace

2005更新休止期間の出来事。

更新休止期間中の主な出来事を思い出してみる。

○6月17日…財布を失くす。テクテクの同期会で暴れることは前から決めていたことだったが、さすがに度を過ぎた。院試モードに突入。

○6月後半…免許証、学生証など失くしたものの再発行に追われる。学校では地下鉄路線図の演習や卒論会議など。

○6月30日…東京ドームに野球を観にいく。上原が完封勝利。まさかこの後、院試後まで上原が勝てないとは予想が出来なかった。

○7月前半…オムニバス演習のジュリー準備に追われる。7月13日ジュリー。

○7月23日…バングラデシュ大使館と飲み。地震で電車が止まる。

○7月30日…隅田川花火大会。

○7月31日~8月2日…キャンプ。

○8月…8月は本当に勉強漬けの日々であった。設計の練習で3回、図書館に2回で計5回学校に行ったのと、以下に記す2度の飲み会以外は家を出なかった。引きこもり生活。8月前半で専門科目6科目分のまとめノート完成。都市工の講義では(主にプリントに書き込んだりしていることもあるが)、通算20枚もノートを書いていなかったが、まとめノートは約100枚の大作。院試1週間前からは過去問を5年分ほどやった。英語は他の人よりたくさんやらないとまずいだろうと、TOEFLの参考書は5冊も買った。

○8月6日…小学校時代、2年ほど福岡に住んでいたのだが、そのときに通っていた塾の同級生の集まりになぜか呼ばれる。実に10年ぶりの再会であったが、皆変わっていなかった。ここでもなぜかでかい友人Sの話題が。彼はどこに行っても有名人である。久々の再会ということで、封印していた麻雀を一日だけ解放した。

○8月23日…開き直って新宿で飲み。アルコール枠での合格を目指す。正式名称は、夏山に行けない駒責を励ます会、だったような。

○8月29日、30日…院試。30日院試終了後、学科の友人と渋谷で久々のモーパラ&カラオケ。誕生日は歌広の料金が無料であった。

○8月31日…院試終了飲み。

○9月1日…財布が見つかる。目白警察署に取りにいくも、使い物にはならなさそうだ。誕生日の友人Sとカラオケ、モーパラ。山に行く彼を上野まで見送り。上野駅の特急ホームに入るのに入場券を買わされた。


© Rakuten Group, Inc.